CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ぶろぐ始まり | main | ヤフスタはじめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
牛ハム開幕戦
ということで早速牛ハム開幕戦の観戦記でも。

試合開始は14:00で、開門は12:00だったのですが開門時間を間違えてやたら早く来てしまったのでフラフラグリンドムザック(大阪ドーム内のグッズショップ)に行って見たらなんかひとだかりが。な、なぜと思ったら今日付けでリニューアルオープンしたらしく、梨田監督がちょうどテープカットやってるとこでした。

カントクは終わったらすぐに帰ってしまったのですがハムグッズもチェキりたかったので開店した店内を徘徊。ぜひとも欲しいすぐ欲しいと思っていたハムの新ユニは定価6800円で税込みでは7000円を超えてるというちょっとブルジョワーな値段でしばらく購入は延期だねという気持ちに…。
ハムグッズはさすがに少なかったのであまり欲しいものも無く、見るだけに終わったのですが雑誌コーナーをうろついていたら各球団イヤーブックが並べてあるとこにぶちあたり。今現在でてるのは西武、近鉄、ハム、ロッテ、オリックス、巨人、広島、ヤクルトみたいでした。フラッシュを作り始めてから選手勉強のために全球団ぜひとも欲しいすぐ欲しいと思ったのですがそれも値段的に無理だったので吟味した挙句ロッテ(1260円)、ハム(800円)、オリックス(500円)を購入。

待ってる間じっくりチェックしたのですがロッテはイマイチ…ペラいわりに高かったので。でも対談とか座談会とかは充実してる印象。オリックスは恒例の全試合内外野半額割引券がついていてこれだけでもかなりお得?去年も買ったのですが去年と同じく球場内の食べ物メニューが写真つきで載っててかなり旨そうでした。じゅる。
ハムのは最高に良かったです。全選手文章&写真つきで掲載されている名鑑や充実の球団施設やイベント紹介コーナーに加え、後半部分にかなりボリュームのあるデータブックがあってこれが素晴らしい!去年対戦があったリーグの全選手とハムの主要選手との対戦成績が載っていてすごい参考になります。球場に行くときは必携なかんじ。リーグ記録や球団記録もものすごい細やかに載ってて暇つぶしにもいい感じ。全選手アンケートもあって新庄の好きな食べ物はきなこもちだという情報を入手。ためになるネ!

そうこうしているうちに入場も始まりそうだったので列の最後尾に並んで三塁側に入場してみると、結構あとで入ったのにまだ赤Tシャツがもらえてちょっとお得な気分に。着ないと思うけどね。席は三塁ベース真横三列目だったのですが目の前でハムの選手が寝転んだりサインしてたりしててまったりした雰囲気でした。写真撮ったりもしたのですがあんまりガッついてはしなかった…と自分では思ってます。

試合開始20分くらい前から開幕セレモニーが始まりまして。
どちらの球団もコーチ→ベンチ入り選手→スタメン→監督の順に整列して君が代聴いただけって感じでしたけど。開幕戦生で見るの初めてだったので面白かったです。何回も新庄と坪井さんが耳を寄せ合ってヒソヒソやってたのが気になりました。

始球式は仰木元監督でした。野球殿堂入りの記念みたいなものかな?オーロラビジョンに映し出された映像はかっこいいし、バッターヒルたん、キャッチャー梨田監督だったのはすごくいいと思いました。やっぱりどこも開幕の始球式はOBにやってほしいなあ。

試合内容は牛ハムにしたら落ち着いた締まった試合だったんじゃないかと。8回裏に中継ぎの差が出た感じではありましたがそこそこ緊迫感があったので負けたのは残念ですけどまあいいかな。いきなり坪井さんヒット打ったしね。新庄のヒットも見られたしね。近鉄では北川さんがなんだか神がかっていましたよ。

観戦記ってかただの日記のような気もしますがこんな感じでパの試合を中心に書いていきたいと思ってます。画像も少々あるのであとで追加するかもしれません。
| 観戦記 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://npb.jugem.cc/trackback/3
トラックバック