CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 太陽と月 | main | あるひとつの違和感 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
5/1 牛×鷹

この前の西武戦もその前のダイエー戦もまともにレポしてないので今回はちゃんとやりますヨ!GWだし赤Tだしダイエー戦だしで恐ろしいほど混雑してるかもとビビってたのですが、試合開始10分前に到着したにも関わらず特に並んだりもせずフツーに内野指定で入れました。さすがに外野は満席、内野自由も下段は埋まってましたが内野指定はわりと空いてて、いつものようにまったりした雰囲気。正直最近の甲子園のヒット一本出ただけで内野まで立ち上がってギャーギャー騒ぐのが常々ウザいなあと思ってるのでこの「野球を観に来てる」という雰囲気は心地いいです。

大阪ドームはフェンスの色もださいしグラウンドにも風情もなにもなくて野球場としてはアレだなあと思うのですがこの内野のまったり感は好きですね。関西の野球場としてはヤフスタがピカイチですがいかんせん遠いし、甲子園は応援がウザいしチケットがめんどくさいしボロいし難しいところですねぇ。
しかし時間が時間だったのでラッキーカードも赤Tもダイドードリンコも当然もらえませんでした。まあ赤Tはいらないけどさ。

ムネリンはこないだと同じくサードでのスタメン、ショートは鳥越さんでした。鳥越ー井口の二遊間が観たかったので喜んだのですが、二回表の打席が終わった後なにがあったか良くわからないのですが鳥越さんはひっこんでしまいムネリンがショートに回ってました。スイングでまたどっか痛めてしまわれたのでしょうか。
先発投手は両軍予告通りのマハラーーバーンでした。マハラー目当てで来たので満足です。いや予告先発だけどこないだの和田パンみたいなこともあるしさ。試合は一回表にエラーがらみで点が入ったあとは、バルデスが2本のホームランを打って最初からホークスペース。ムネリンは打率350くらいで登場したのでオオっと思いましたが結局この日は快音は聞かれませんでした。わたしは一応ダイエー応援だったのですが、鷹牛だと両方のファンの配分が同じくらいでいい感じ。甲子園は常に圧倒的ホームだからさ…。

ひとつ感動したとこをあげると、8回裏に倉野投手が足に打球を当ててしまって、マウンドに選手がしばらく集まって手当てしてたのですが、近鉄が負けていて結構長い治療時間だったにも関わらず一回も近鉄ファンの側から「は・よ・や・れ!」は起こりませんでした。ピッチャー交代の時はあんだけすぐやるのに。わたしが常々言ってる敵にも最低限の敬意をもってほしいってのはこういうことなんです。去年あたりから甲子園での品性下劣なファンの態度にほんとに辟易していたので久々に清々しい気持ちになれました。

ダイエーペースのままで試合は進み、5-2で迎えた9回裏。水田投手が1アウトを取って「ダイエーも快勝しそうです」と牛ファンの知人にメールした矢先、鷹野さんがいきなり2ランで一点差。まあランナーいないしね!と気を取り直したものの2アウト取った後で懐かしの星野おさむが内野安打→大村のヒットで1,3塁。ここでわたしが牛で一番好きな水口さんが登場して打って欲しいような欲しくないようなビミョウな気持ちで見ているとレフト前へ美しい同点タイムリー!完全に流れは近鉄に持っていかれて、続く川口さんの打球が外野の頭を越えてさよなら負けを喫してしまいました。ううん、野球はこれだから面白いなあ。それにしてもマハラーは残念でした。そこまでよくなかったけどうまく抑えていたのになあ。
| 観戦記 | 21:33 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:33 | - | - |
コメント
こちらにもお邪魔します。
なにしろ【野球】が好きなおばさんなもので・・・

今日牛鷹見てきました。
前回の観戦時に続いて川尻氏にやられ 同じく延長さよなら負けでした。(前回はマハラーでしたが)新垣クンはいつもの崩れパターンにもならずよくがんばってたのに残念でした。
やっぱ四球はあかんねぇ。。。

Fドームは相当なものと聞いてますが ここでは自由な雰囲気で応援できましたし、昔の南海ファンのおやぢと喫煙所で交わす会話が心地よく 負けましたが4/23@甲子園とは比べ物になら・・・(以下省略)

好き嫌いは別にして 毎回中村ノリのグラウンドに対するお辞儀 好きやわぁ〜。

| 肉 | 2004/05/02 11:10 PM |
>肉さん
いらっしゃいませー
鷹はなんだか光の見えない連敗中ですねえ。
去年の勝ち頭&二番手投手が離脱してるから仕方ないのか…。パリーグはわりとぼーっと観戦してるとおじさんに話しかけられたりして野球話ができたりするのも楽しいものですよね。甲子園だと無理とかそれ以前に声が聞こえないw
| 炭 | 2004/05/04 11:09 PM |
阪神ファンなら何しても許されると思ってる節がある。
 中日ファンの親父が昔から言ってた言葉、説得力あるなと思う今日この頃・・・

鷹は昨日やっと明かりが見えました〜。
今年は各球団 一線級の投手がメロメロですねぇ。(除 貴公子イワクマ)
ダーイスキな井川くん・・・何に対してかものすごくいらだってる感じしません? G戦からこっち、判定の後に叫んだり、表情ものすごく出したり、矢野さんからの返球の取り方とか・・
あんなイガーくん嫌やな・・・ 上原くんに乗り換えるぞ(笑)
| 肉 | 2004/05/06 1:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://npb.jugem.cc/trackback/9
トラックバック